FC2ブログ
アルフィーさんのマスキングテープ

2013.10.06(Sun)

『アルフィーさん』 Comment(4)Trackback(0)
アルフィーさんの2013秋ツアー
『Grateful Birth II』が10月3日(木)よりスタート!

今回もおかげさまでグッズデザインのご依頼をいただきました。
(ありがたいことです m(__)m)
マスキング
↑これらは3個セットの『マスキングテープ』です。

実は、今回マスキングテープのデザイン制作の
お話を受けて、巷で可愛い柄のマスキングテープが
流行っている事を知りました…。(^^;)
(お恥ずかしい話ですが…汗)

毎回アルフィーさんのグッズ制作には
重要なポイント(お題)があるのですが、
今回はデザインする面積が15mm×60mmという
非常に小さいスペースの上、
デザインを繋げて見た時に可愛い仕上がりに
なる事がポイントでした。

図柄は、今ツアーのメインモチーフである『ケーキ』、
そして『ギター』、あとメンバー皆様のイラスト
となっておりますが、メンバーのイラストは
いろいろ調整した結果、高見沢さんが過去に描いた
イラストの復刻となりました!

モノクロの線画イラストを
私の方でデータ着色したのですが、
さすがご本人が描いているだけあって
インパクトのある絵ですね〜。(^-^)

女性の立場として、お風呂グッズ等以外では
なかなか男性の裸イラストは描けませんので、
40thの記念ということもあり、
高見沢さんのイラスト復刻というのは、
ベストな着地だったと思います!(^^)

また、デザインしている時は、
パソコンの大きな画面で制作するのですが、
いかんせん仕上がり寸法は小さいモノですし、
どこまで印刷で再現できるのか少々不安でした…。

なので、仕上がりを拝見して、案外細かいところまで、
ちゃんと表現されている事にホッとしました。(^^)

試しにあちこちペタペタ張ってみたのですが、
けっこう可愛く仕上がって良かったと思います!
セロテープの変りに使うと、
味わいがあっていいですね〜。(^0^)
(可愛いマスキングが流行っているのも、理解できますね〜)

おかげさまで、評判も上々だとお聞きしております。
ツアーにおでかけの際は、
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)mm(__)mm(__)m
トラックバックURL

http://lightonbro.blog.fc2.com/tb.php/70-24ff79e5

トラックバック
コメント
のんさま:もちもち&マスキングをご購入いただいたとのこと、
どうぞありがとうございます!m(__)m
イラストを気に入っていただけたとのこと、
本当に嬉しく思いますし、今後の励みになります。(^^)

マスキングテープは、
学生さんの方が使用頻度が多い感じがしますね〜。
私も、空き箱はいろいろ再利用しております。(*^^*)
サトウマユ 2013.10.17 20:18 編集
昨日、広島でのALFEEのコンサートに行き、もちもちケーキ、マスキングテープどちらも2個ずつ買いましたよ。テープは息子が学校でも使う事があるそうなので1個はあげました。
テープもケーキの箱のイラストも凄く可愛くて気に入ってます。空き箱は小物入れに使わせてもらいます♪
のん 2013.10.14 17:00 編集
izaさま:はじめまして。(^^)
ファスナーマスコットは今となっては貴重な商品ですね。
大切にしていただき、本当に嬉しく思います。(^0^)

ありがたいご縁で、アルフィーさんのお仕事をさせていただき、
ファンの方々に楽しんでいただける事は、大変幸せな事です!(^0^)

マスキングぜひ使ってみて下さいませ。(^0^)
(もったいなくて使えない…というお声も耳にしておりますが…(^^;))

これからも、可愛く楽しい感じのイラストを描いて
いこうと思います。今後ともどうぞよろしくです。(^^)
サトウマユ 2013.10.10 02:11 編集
はじめまして、ライトン生活の頃からファンです。
ライトンのファスナーマスコット(蓄光版)も未だに大事にしています。

THE ALFEEのファン歴20年でもあって、マユさんのイラストを初めてグッズで見つけた時はちょっとドキドキしましたwww

今回のマスキングテープも購入する予定でしたので、うれしいです。
可愛いイラストで大好きですのでこれからも応援しています。
iza 2013.10.08 08:54 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 日替りライトン占い
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

サトウマユ

Author:サトウマユ
イラストレーター

▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ パラグライダー
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 サトウマユ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.