FC2ブログ
かぶトン虫

2013.08.01(Thu)

『お知らせ』 Comment(4)Trackback(0)


ただいま、ライトンHPにて
2013年8月の壁紙を更新しております!

(ダウンロード無料です!)


2004年4月にスタートした『壁紙ダウンロード』なのですが、
20013年8月の今回をもって最後の壁紙となります。
今までご利用いただき誠にありがとうございました。
m(__)mm(__)mm(__)m

最後ということで、大好きなアニメーション
宮沢賢治原作『銀河鉄道の夜』のイメージで描いてみました!

中2の時にこの作品を映画館で見て、
将来こんな作品を制作できるようになりたいと思い、
今に至っております…。(^^;)

ただ、当時はストーリーの意味が分からなくて、
列車の乗客がすべて亡くなった人達で、
皆列車に乗って天上界に向かっていたということが、
最近になって理解できました…。(遅ッ!)
で、人それぞれ現世の行いによって、
列車の降りる場所が決まっていたんですね。

私の場合、列車が宇宙空間を走っている事や、
幻想的な風景、光の表現に魅力を感じていたので、
そういった思いをライトンで描いてみました。
(ライトン達が、楽しく宇宙空間を旅するイメージです(^^))

9月以降は、約9年間に描いた壁紙を整理して、
一覧できたり自由にダウンロードできるような
『壁紙ギャラリー』をスタートする予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
トラックバックURL

http://lightonbro.blog.fc2.com/tb.php/63-118000f8

トラックバック
コメント
はやしさま:こんにちは。(^^)
ありがたいコメントをいただき、どうもありがとうございます。
m(__)m

詳しくはメールの方にお送りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)mm(__)m
サトウマユ 2013.08.16 10:27 編集
angel-bearさま:こんにちは。(^^)
壁紙の件コメントをいただき、どうもありがとうございます。
新たな挑戦のための終了ということで、
ご了承いただけたらと思います。m(__)m

名作には不変的な教訓とか描かれている事が
多いですので、ご興味があればチェックしてみる
のも良いですよ〜。(^0^)

サトウマユ 2013.08.16 10:24 編集
マリさま:『銀河鉄道の夜』の映画は、
登場キャラが猫ちゃんで、ビジュアルが可愛いわりには
けっこう文学的な作品なので、ストーリー的には
中学生の私には難しく感じました。(^^;)

『銀河鉄道の夜』を観て以降、
宮沢賢治の世界にハマりましたので、
いろいろな意味で影響を受けた作品です。
幻想世界の影響も宮沢賢治からきてますね…。(^^;)

今後はフラッシュアニメを
さらにレベルアップさせたいと思います。(^^)
サトウマユ 2013.08.02 10:01 編集
私、『銀河鉄道の夜』、作者名とタイトルしか知らないことに
このブログを読んで気付きました(汗)
ストーリーの意味云々の問題どころではない!!
本を読んだこともないし映画を観たこともないです。
DVDをレンタルして観てみようかなと思います(^_^;)

それにしてもこのライトンの銀河鉄道、と~ってもステキです。
楽しいだけじゃなく、花との組み合わせが
幻想的な雰囲気を醸し出していてすごくいい雰囲気ですね。

壁紙が最終回とのこと…残念です。
でもフラッシュアニメは引き続き楽しみにしています。
これからも頑張って下さいね!
マリ 2013.08.02 01:45 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 日替りライトン占い
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

サトウマユ

Author:サトウマユ
イラストレーター

▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ パラグライダー
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 サトウマユ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.