ピンボール

2013.06.29(Sat)

『ライトンアニメ』 Comment(0)Trackback(0)


このところ、ダンナさんがカラスにマークされております…。(;^^;)

というのも、先日ダンナさんがジョギング中の休憩で、
公園の水飲み場でお水を飲もうとしたところ、
先にカラスがいたため、「シッ!」と追っ払ったそうです。
するとカラスは、「カー!(`Д´)」と鳴きながら
襲ってきたとのこと。

ダンナさんも反撃してカラスを追いやったのですが、
それ以来ジョギング中にカラスに襲われる日々が続いております…。
ただし、服装によっては襲われないそうで、
襲われる時は、黒・赤の服を着ている時とのこと。

今の時期は、カラスたちは子育て中だそうで、
人を襲う事も多いようですね。
なので、ヒナの巣立ちの時期がすぎれば、
ダンナさんも襲われる事がなくなるのでは?と考えております。

しかし、数日前からダンナさんの会社の庭に、
「カー!(`Д´)」「カー!(`Д´)」と騒ぐカラスが
頻繁に登場するようになりました。
どうも、ダンナさんの居場所を見つけて、
カラスが押し掛けるようになったようです。(汗)

すると、元々会社の庭をテリトリーにしていた
オナガという野鳥達が、カラスに対して「ギー!ギー!(`Д´)」
と威嚇をして、カラスと交戦するようになりました。
オナガ
(↑関東に生息する野鳥『オナガ』)

そんな訳で、このところ仕事のお手伝いで
ダンナさんの会社に行くと、庭から
「カー!(`Д´)」とか「ギー!ギー!(`Д´)」とか、
激しい鳴き声合戦が繰り広げられております。(汗)

オタマーズ事件から、ようやく会社の庭が落ち着いたと思いきや、
今度はカラスVSオナガのバトル勃発になるとは…。(汗・汗)
鳥達の子育てが終わるまで、しばらく続きそうですね。(^^;)
トラックバックURL

http://lightonbro.blog.fc2.com/tb.php/59-f301fbfb

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 日替りライトン占い
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

サトウマユ

Author:サトウマユ
イラストレーター

▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ パラグライダー
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2018 サトウマユ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.