FC2ブログ
ライトンパズル

2013.03.31(Sun)

『ライトンアニメ』 Comment(2)Trackback(0)


20代の頃、ゲーム会社に勤めていた時、
ゲームグラフィックチーム配属だったのですが、
最初にたずさわった仕事がパズルゲームでした。

動画を学びながら、パソコンも覚えながら、
ゲームってこうやって作るんだ〜といろいろ勉強した時期でした。
ただ、私個人的には、ゲームはあくまで趣味で楽しんで、
仕事にするものではない…と実感した次第です。(^^;)
(まま、どんな業界でも大変なのは当たり前ですね…)

しかしながら、ゲーム業界に勤めて以降、
プライベートでも全くゲームで遊ばなくなりました…。
まあ、仕事も忙しいですし、ゲームにハマると時間を
忘れてしまうので、ちょうどよかったのかも!?(^^;)

-------------------------------------------------------------------

ただいま、ライトンHPにて
2013年4月の壁紙を更新しております!

(ダウンロード無料です!)


いよいよ4月ですね!
花粉症はキツかったですが…(汗)、
症状も落ち着いてきまして、最近は
うららかな春のおとずれが心地よいです。(^^)

そんな心躍るイメージで『花の遊園地』を描いてみました。
みなさまにとって、花咲く春でありますように♪(^^)

pagetop ↑

金運招きキャットン

2013.03.25(Mon)

『お知らせ』 Comment(0)Trackback(0)

最近、仕事のストレスのせいか、
不必要なモノを衝動買いしてしまう…。(^^;)

特に、着物の帯・帯揚げ・帯締め等。
着物関係は、油断すると本当に散財してしまうので(汗)、
ビギナーとしてはできるだけ新古品とか綺麗めなUSEDなどを見つけて、
色・柄の合わせの訓練をしてみているつもり…。

それでも面白くなって、いろいろ買ってしまい、
購入した合計金額を確認するのが怖い…。(汗・汗)
赤字にならないように、がんばって働こう!(^^;)

-------------------------------------------------------------------------

番組放送50周年を記念して、テキスト本の
雑誌『3分クッキング』4月号よりリニューアル。

4月3分表紙

個人的に、小さい頃からおなじみの音楽で親しんできた
キューピー3分クッキングが、半世紀の間
放送されているということに、ビックリしました!(^0^)

しかも、テキスト本のリニューアルにあたり、
クイズページの趣向も変えたいというお話で、
ライトンのクイズ企画をいただきました!m(__)m

で、試行錯誤の結果、
『ライトン兄弟の迷子をさがせ』という
ちょっと変わった間違い探しができあがった次第です。

クッキングの情報とともに、
家族みんなで楽しんでいただけたらと思います。m(__)m

pagetop ↑

卒業おめでトン

2013.03.18(Mon)

『お知らせ』 Comment(0)Trackback(0)



3月18日よりオープンしました『横浜博覧館』にて、
ライトングッズ(横浜中華街バージョン)を発売中!
YOKOLighton2.jpg

〈グッズラインナップ〉
・プリントマシュマロ(チョコレート)
・金太郎飴
・クリアファイル
・ミニメモ3個セット
・iphone5カバー
・消しゴム10個セット
・てぬぐい
・アクリルキーホルダー
(この画像にはキーホルダーが入ってないです…(^^;))

個人的には、てぬぐいとチョコレートマショマロの
クオリティーが気に入っております!(^^)
金太郎飴も以前から作りたいグッズでしたので、
念願が叶った感じですね〜。

横浜中華街にお出かけの時は、
チェックしていただけると嬉しいです。
m(__)m

追伸:関係者の方よりグッズ画像をいただきましたので、
参考までに添付してみました。(^^)
中華街グッズ2
中華街グッズ1

pagetop ↑

ホワイトンデー・バルーン

2013.03.14(Thu)

『ライトンアニメ』 Comment(2)Trackback(0)


私は毎年花粉症の症状が出るわけではないのですが、
今年は花粉症きました!!(汗)

ここ1週間くらい、毎日鼻水とクシャミが止まらない感じです…。(^^;)
薬を飲むと眠くなって仕事にならないので、
ハーブ系の飴を食べたり、アレルギーを軽減する成分(エキナセアなど)
が入ったハーブティーを飲んだりして、なんとか過ごしております。

特に、温かいハーブティーや蜂蜜入りの紅茶を飲んだりすると
しばらく鼻ずまりがおさまり、鼻水も止まります。
で、1時間くらい経つとまた鼻がムズムズして、
鼻水が出てくるので、またお茶を飲んでスッキリします!
なので、このところお茶が手放せない状態です…。(^^;)

お茶の成分というよりは、体が温まるという事が
よいのかもしれない…。(^^)
そういえば、お風呂上がりも鼻水&クシャミは止まってます。

何はともあれ、スギ花粉時期を無事乗り切りたいところです。
願!

pagetop ↑

ライトンだるま

2013.03.08(Fri)

『ライトンアニメ』 Comment(0)Trackback(0)


キリン/のどごし生CM『MACHIKO BAND WITH THE ALFEE』
のオンエアが始まりましたね!(^^)

家事・子育て・仕事に追われている隙間に
練習をするって、本当に大変ですよね…。
メイキング映像は何度見ても涙が出てきます。
CMを見て泣いたのは生まれて初めてです!
(地道にがんばっている姿っていいですよね〜)

また、真知子さん・清子さんのお手伝いをするアルフィーさんの
温かさや優しさがあふれていて、素敵なCMだと感じます。
アルフィーさん&スタッフの方々とお仕事をご一緒させていただいて
実感するのが、皆様大変真面目で妥協を許さなくて、
その上で温かくて優しい方々です。

さらにアルフィーさんを支えるファンの皆様が、
温かく見守るエネルギーで取り巻いていらっしゃるので、
その沢山の方々のパワーが作り上げた
素晴らしい映像だと思います。

夢をあきらめない姿って、本当に素敵ですね〜!(^^)

pagetop ↑

靴屋さんと小人ン

2013.03.01(Fri)

『ライトンアニメ』 Comment(0)Trackback(0)


ただいま、ライトンHPにて
2013年3月の壁紙を更新しております!

(ダウンロード無料です!)


水引細工をモチーフにおひな様を描いてみました。
水引の歴史は、飛鳥時代(7世紀)に遣隋使/小野妹子が
帰国した時に、随の変礼使が携えてきた贈り物に
航海の無事を祈って、紅白の麻紐が結ばれていた事が
始まりだそうです。(中国から伝わった文化だったのですね〜)

これより、宮中への献上品にはすべて紅白の麻で結ぶことが
習慣となったとのこと…。
今のような凝った細工は江戸時代に開発されたそうなのですが、
日本人の繊細な感性と器用さが際立った文化だな〜と思います。(^^)

皆様に幸せな春が訪れますように…。(^-^)

pagetop ↑

▼ 日替りライトン占い
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

サトウマユ

Author:サトウマユ
イラストレーター

▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ パラグライダー
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2013 サトウマユ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.