トン国志/三顧の礼

2013.01.23(Wed)

『ライトンアニメ』 Comment(0)Trackback(0)


三国志を知らない人にとっては、
何の事やら分からないネタなのですが...。(^^;)

天才の誉れ高い諸葛亮孔明を
軍師として迎え入れるために、
劉備と義兄弟が三度たずねるというシーンを
ライトンキャラにしてみました...。(^^;)

大学生の時に、コーエイの歴史シュミレーションゲームの
『三国志』にハマッてしまい、
毎日城攻めをして遊んでおりました。(^^)
(ゲームで登場人物の名前を覚えましたね〜)

で、吉川英治『三国志』(小説)でハマッて、
横山三国志(漫画)や川本喜八郎のNHK/三国志(人形劇)
などなどを楽しみました。(^^)

以前、諸葛トンとか劉備ブーラザーズとか、
ブーとかトンとか名前を考えてみましたが、
主要な武将(ブー将?)全てにブーとかトン等
名付けられず断念...。(^^;)

でもまたトン国志のプチアニメは作りたいです。(^-^)

pagetop ↑

サクラサクライトン

2013.01.11(Fri)

『ライトンアニメ』 Comment(2)Trackback(0)


花咲かじいさんになったライトン。
光パワーでサクラサク!...って感じ。(^^)
受験生の皆様にとって明るい年になりますように!!

-----------------------------------------------------

今年のお正月は、ずっと着物を着て過ごそうと思ったのですが、
3日目になるとダンナさんから、「今日は映画を観に行きたいけど、
着物だと目立つからイヤだ!」とごねられた...。(--;)
精神年齢小学五年生には、着物の良さは分かるまい!(`ε´)

で、着物からジーンズに履き替えて007を見る事になった...。
まあ、私的には普通に面白かったのですが、
精神年齢小学五年生のダンナさんにはメチャつぼだったようで、
次の日からは『Skyfall/スカイホール』(007今回の主題歌)
を聞かされ続ける始末...。(--;)

アンニュイな声で、かっこいい曲なのですが、
めちゃめちゃ耳に残る曲で、年明け早々スカイホールの
サビの部分が頭の中をグルグル巡っております...。(汗)

こんな状況ですが、良い年になるといいな〜。(^^;)

pagetop ↑

巳年おめでトン

2013.01.01(Tue)

『お知らせ』 Comment(3)Trackback(0)


ただいま、ライトンHPにて
2013年1月の壁紙を更新しております!

(ダウンロード無料です!)


2013年 あけましておめでとうございます。
今年は巳年ということで、
金運がアップしそうな黄金&アイテムをイメージして
描いてみました。(^^)

皆様のご多幸をお祈りしながら、
今年も縁起の良い作品を描いていきたいと思います。

ゆるいブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

pagetop ↑

▼ 日替りライトン占い
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

サトウマユ

Author:サトウマユ
イラストレーター

▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ パラグライダー
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2013 サトウマユ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.