『OTONANO』ロゴデザイン

2017.04.18(Tue)

『デザインワークス』 Comment(0)Trackback(0)
ソニーミュージックダイレクト運営の
 “大人向け“の音楽&映像商品をご案内するサイト 
『OTONANO』が4月にリニューアル!

OTONANOロゴ 

今回のサイトリニューアルにあたり、
 サイトのロゴデザインを制作させていただきました。
m(_ _)m

こちらのサイトでは、
最新のCDからロングセラーのカタログ、
通販限定商品や音楽関連グッズなどを
取り揃えております☆

個人的に多感な10代〜20代の頃の思い出ともに
心に刻まれた名曲が沢山ありまして、(^^)
音楽で楽しんだり、励まされたり、
勇気をもらったりした事への
微力ながらのご恩返しのような気分で
デザインをいたしました!

また、取り扱うジャンルもかなり幅広く、
邦楽・洋楽・フォーク・ロック・ポップス・
ジャズ・演歌・歌謡曲・落語など、
アナログレコードや音源の復刻もされているため、
『あらゆるジャンルに対応できる
 シンプルかつ時代を超える普遍性のあるロゴ』
というお題の制作となりました…。(^^;)

わりと細かい作業が好きなため、
普段はスキあらば描き込んでしまうのですが、
今回の『シンプルな強さ』というお題は
自分の実力&センスを試された感じで、
かなり試行錯誤の上に出来上がった形です。

今は生まれたてホヤホヤのロゴですが、
これからこのロゴが、
沢山の名曲と人々の橋渡しの
お手伝いになれば幸いです☆

pagetop ↑

アルフィーさんの『秋祭 味噌汁』

2016.10.26(Wed)

『アルフィーさん』 Comment(0)Trackback(0)
アルフィーさんの秋ツアー
『BEST HIT ALFEE 2016 秋祭』ツアー グッズ

☆秋祭 味噌汁☆16味噌汁1
16味噌汁2
春祭のお茶漬けに次ぐ、和の食卓アイテムシリーズ!(^o^)/

今回も和のお祭りのイメージということで、
和テイストにデザインしてみました。

お味は、とうふ・わかめ・あげの3種類で、
それに合わせたキャラクターをのせておりますが、
描いた後に『はっ』と気がつきました!

豆腐の桜井さんキャラ→『豆腐小僧』がモデル
わかめの坂崎さんキャラ→『海坊主』『わかめの妖精』をイメージ
あげの高見沢さんキャラ→『お狐様』がモデル
こっ、これはっ、
何気に妖(あやかし)トリオになっている!?(^o^;)

イラストとは言え、妖の姿がフィットするというのは、
メンバーの皆様の内面を表しているのかもしれまんせんね…。

確かに、還暦を過ぎても驚くべきパワフルなステージを
されているメンバーの皆様を考えると、
ある意味人間を超越する存在に変化をとげているのかも!?
とか思ったり…。(^^;)

今回のツアーキャラはとっても可愛くて、
ご利益のありそうな『招き猫ちゃん』なので、
お味噌汁の妖キャラたちも加わって、
秋祭の盛り上がりにお手伝いができれば幸いです。
m(_ _)m

pagetop ↑

アルフィーさんの{

2016.10.26(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)

pagetop ↑

アルフィーさんの『春祭 茶漬け』

2016.05.23(Mon)

『アルフィーさん』 Comment(0)Trackback(0)
アルフィーさんの春ツアー
『BEST HIT ALFEE 2016 春フェス』ツアーグッズ

☆春祭 茶漬け☆
16春お茶漬け1
16春お茶漬け2
前回の秋ツアーのスープに次ぐ、食卓アイテムシリーズ!(^^)

今回はツアータイトルが『春フェス』ということで、
和のお祭り感が全面に溢れ出る感じでデザインいたしました。

お味は3種類
鮭→『鮭ら井』さん
多少人面魚っぽいですが(^^;)、
魚になっても桜井さんのお顔は体にフィットしてくれるので、
イラストを制作するにあたって大変ありがたいです!!(^o^)

梅→『梅崎』さん
浮世絵や花札の構図をイメージしてみました。
梅顔にウグイスで春の季語といった感じ。

わさび→『わさび沢』さん
わさびの妖精といったイメージ。
オバQのようなフォルムに、ピリリと引き締まるような
信長風の赤いマントで箔をつけてみました。

今までのグッズ・デザインは、
表で人間キャラを描いて、
裏でオチとしてゆるキャラのようなタッチで
描いておりますが、
今回は表側もゆるキャラのように描きました。
そのため、私の中ではちょっとしたチャレンジでした…。(^^;)

ファンの皆様にとって楽しく美味しい
食卓のお供になれば幸いです☆☆☆
m(_ _)m

pagetop ↑

アルフィーさんの『ベストヒットスープ』

2015.11.18(Wed)

『アルフィーさん』 Comment(0)Trackback(0)
アルフィーさんの秋ツアー
『THE ALFEE /Best Hit Alfee Autumn 2015』
のツアーグッズ その3

『Best Hit Soup』
Best Hit Soup
春ツアーのふりかけに続く、食卓アイテムシリーズ!

カップスープということで、ほっこり温かいイメージと
商品が美味しそうに感じるパーケージを目指しました。(^^)

味がクリームポタージュ・コーンポタージュ・チキンコンソメ
の3種類なのですが、メンバーの皆様がどの味のイメージ
キャラクターにするか悩みどころでした…。(^^;)

クリームポタージュはスープが白色なので、
色白のタカミーキャラがいいかな〜とも思いましたが、
クリームの素材が牛乳ということで、
牛君に再度登場していただくことにしました…。m(_ _)m
ただ、カウボーイ風の渋いマサルさんも
なかなかカッコ良くてよかったのでは?と思ったり。
(自画自賛で恐縮ですが…(^^;))

坂崎さんキャラもフォーク・ファッションのオーバーオールが
活かせた感じで、グッドだと自画自賛…。笑

タカミーキャラは、チキンコンソメをどう表現するか
悩みましたが、ニワトリの赤白イメージを
コスチューム色にし、地のコンソメスープを連想させる色
とのコントラストをつけて、白色を際立たせたり
綺麗に見せる配色にした次第です。

台紙はベストヒットのツアーモチーフである
音符♪マークを楽しくポップなイメージになるように
デザインしてみました。☆♩♪♫・♩♫・♪♩☆

寒い日に、美味しくほっこりしていただけたら♡
と思います。(^-^)

pagetop ↑

▼ 日替りライトン占い
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

サトウマユ

Author:サトウマユ
イラストレーター

▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ パラグライダー
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 サトウマユ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.